子供

子供との日々

子供との日々

今日は主人に子供を見てもらい、久しぶりにお友だちに会ってきたよ♪

そして楽しみにしていた、ホテルのデザートビュッフェ!!
なかなか予約がとれないんだけどようやくとれましたよ!とってくれた友達に感謝!

子供がいるとなかなか外でゆっくり食べることもできないし、普通のバイキングならともかく、デザートビュッフェなんか到底無理。
だって子供にはそんなにいつもはお菓子あげてないからね。
ママだけずるい!って絶対なるし、そんなにデザートを食べてる姿は見せられない。
帰ってからがめんどくさそう。笑

でも今日は子供もいないしゆーっくり満喫しました!!
初めは全種類制覇するぞ!といきこんでたけどさすがに種類が豊富なので諦めました。笑

大好きなチョコ系から攻めて行くことにきめてお皿にどんどん乗せていったんだけど、お皿の上がパラダイス♪そしてどれを食べても美味しすぎて幸せ♪
チョコって脳を幸せにしてくれるよね。本当に大好き!

目の前で焼いてくれるクレープもまた絶品!
トッピングはラズベリーソースをチョイス。甘酸っぱくって口の中チョコチョコってなってるのがいい感じに中和されましたね。

あっという間の90分。
子供と少し離れられて気分転換にもなったし、友達と一杯お話しできたし、大好きなスイーツもお腹一杯食べれたし大満足です!
これでまたしばらく子育て頑張れそう♪

 

子育てのこと

子どもとの日々は幸せであり、楽しくもあり、大変さもある。一緒にいるときぐずってばかりのときは、ちょっと面倒だな…煩わしいなって思っちゃうこともしばしば。でも、離れると泣いてないかな?楽しく遊んでるかな?ちゃんと眠れてるかな?早く会いたいなぁなんて、考えちゃう。
だけど、最近、この子と一緒にいられる時間を考えたら泣けてきて、寂しさ感じることも多々。変な話、ずっと結婚しなかったら、しばらくわたしが死ぬまで一緒にいられるかもしれない。でも、例えば18歳、高校卒業と同時に一人暮らしや結婚なんてなると、18年しかわたしと一緒にいることができない。もしかしたら、明日交通事故でわたしが死ぬかもしれない。そしたら、この子と一緒にいられるのは今日が最後かもしれない。やっぱり、日々やり残すことがないように生きなきゃな。この子のために。突然いなくなっても、ママの香りがするように。いつもそばにいて、寂しくなったり抱っこして欲しかったりしたら思いっきり抱きしめてあげて、不安になってたら大丈夫だよって言ってあげよう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です