日記

ホットプレートは万能

更新日:

ホットプレート

 

今日はホットプレートでお好み焼き作り^ ^

今日のごはんはお好み焼きにするよー!と娘と旦那に伝えたら、
おうちで作るお好み焼きが大好きなのでふたりは大喜び!
我が家の大人気定番メニュー!

我が家のお好み焼きはお水を一切使わず
長芋たっぷりなのでふわふわ^ ^
お店で食べるよりおうちで作った方が美味しいのです

野菜をなかなか食べてくれない娘も
おうちのお好み焼きならもりもりたべてくれるので
とっても嬉しい!
作り甲斐があります

手作りのものを喜んで食べてくれる
何よりも嬉しい^ ^

はやくたべたーい!と急かす娘
焼くのはパパの係りです

娘はお肉を食べないので、シーフード入り^ ^

わーい!いただきまーす!と娘。
早速焼きたてのお好み焼きを頬張る^ ^
大好きなエビを見つけて大喜び!

お腹いっぱい食べて皆大満足!

デザートは旦那が買ってきてくれたアイスクリーム^ ^

今日もお腹いっぱい!
しあわせです^ ^
やっぱりお家ご飯が1番好きな私です。

家族揃って楽しく家族で食卓を囲む
何よりも幸せを感じる時間^ ^

今日はホットプレートだしっぱなしにして
明日は焼きそばを作ろう^ ^

ママトモ

私は大阪在住の専業主婦であり、一男一女の母。
同い年の主人とは大学時代に出逢い、結婚。まぁまぁ幸せ。
でも最近、本当にイライラすることがある!
それはママ友とのお付き合い…。

あのさぁ、ママ友=ママ友達ってわけだけど、果たして「友達」なのかなぁ?ただ単に子供を通して知り合いになっただけで、自分の友達ではないよね?
相手は自分のことを自慢も含めていろいろ語ってくるけど、人付き合いが苦手な私は自分のことはあまり相手に伝えてないんだよね。むしろ知られたくない。聞かれるのも嫌だし、聞かれても答えたくない。
なんなんだろ…数年前まで、こんな日がやってくるとは思ってもみなかった。
頑張って公園デビューしたけど、そこからこんなに厄介な日常を過ごすことになるなんて…悲惨。

お茶しようって誘われたら断れないし、誘われたら誘い返さなきゃいけない気がするからとりあえず誘ってみる。相手はもちろん我が家にやってくる。
掃除はしなきゃいけないし、後片付けもしなきゃいけない。
相手の子供に部屋を汚されたりしても文句も言えない。
だったら誘わなきゃいいんだけど、子供のことを考えると遊ばせてあげた方が良いのかな?とも思う。

うーん。悩みはつきない…。

-日記

Copyright© 主婦だって恋がしたいんです , 2017 AllRights Reserved.