主婦の恋を応援するサイト

主婦だって恋

日記

旦那と似てる

更新日:

旦那と似てる

今朝はいつもより早く目が覚めた。隣に寝ている娘を見るとバンザイポーズ。娘の向こう側に寝てる旦那を見ると…全く同じバンザイポーズで寝ていて笑えた。角度まで同じ。
そんなところまで似なくてもいいのにね。顔も旦那似。私のお腹から出てきたのにな?

出勤、登園準備をして朝ごはん。今朝は時間があったから余裕をもてた。明日も早起きしようかな。気分よく仕事ができた。
早起きは三文の得?だっけ?
娘にもイライラをぶつけなくて済むし、早起きっていいかも。

娘は最近、ペットが飼いたいらしい。
気持ちは分からなくもないけど、まだ一人で世話はできないし、旦那は動物嫌いだし、なによりうちのマンション、ペット禁止だし。
熱帯魚とかならいいのかな?
今度お隣に聞いてみようかな…
熱帯魚じゃ、ペットって感じしないか。
ペットといえば猫とか犬だもんね。うちじゃ無理だ。
りこちゃんのお家でわんちゃん飼い始めたって聞いたからきっとそのせいだ。
一戸建てなんて夢のまた夢だし、かわいそうだけど諦めてもらわないとね

 

地上波放送でアナと雪の女王がやっていて録画してみた。映画が公開された時、テレビでアナ雪現象なんて言われていて気になってはいたものの松たか子さんの歌うレットイット・ゴーだけをダウンロード購入して聴く位で本作をスルーしていた。
当時友人がアナ雪を観ていてオラフの事を絶賛していたが、失礼ながら雪だるまのキャラ位の認識で「へぇ」と返じして終わってたのに、こないだその録画してたのをやっと観て友人の気持ちが分かった。観終わる頃には作品の中で一番好きになキャラになっていた。アナの為なら溶けても良いよと暖炉のシーンになんて可愛いんだろうと癒され、また日本語声優を務められたのはピエールさんと知り笑いを誘いながらの素敵な演技で楽しめた。
家族と一緒に観たのだけど氷の映像表現が見事で特に冒頭の氷を切り出して運ぶシーンが本物の様に透き通っていて皆で関心していた。
その日夕飯を作っている時、思わずレットイットゴーを口ずさんでいる自分に気づき、これがアナ雪現象かと随分経った今納得した。

-日記

Copyright© 主婦だって恋 , 2017 AllRights Reserved.