子供

来月から復職!

来月から復職

 

産休も今月で終わりで来月から復職!
保育園の入園準備もいろいろあって大変。買うもの多いし、ネームつけも大変。
息子が保育園に早く馴染んでくれるといいんだけどな。
人見知りだから通い始め泣いてばっかりになってストレスとか大丈夫か不安いっぱいだし、
最初の一年間はありとあらゆる病気を貰ってくるらしいからどれだけ会社休んだり迷惑かけないかそれも心配で仕方ない。
でも保育園に通うことは成長や社会性とか考えるといいことだと思うし、飛躍的に成長するんだろうなと楽しみでもあるな。
息子の世界が小さい枠に収まらないようにしてあげたいなと思う。
まずは保育園で楽しいこといっぱい知って貰いたいし、人とのつながりを大事に思える子になってもらいたいな。
来月から育児に家事に仕事、忙しくなるから頑張ろう!!
一番は息子の健康管理を頑張らないとかな。職場に迷惑かけるのをとりあえず最小限になるようにしたい。
旦那にもいっぱい協力してもらわないとね。

スイミング

で、朝から子供のスイミング教室。

教室中は、プールの見えるところでママ友と雑談しながら過ごした。あいかわらずみんな噂好きだなぁ。めんどくさいことも多いけど、子供どうしは仲良しだし上手く付き合っていかないとなぁ。しかし、コーチは年も変わらなそうなのに身体作ってて、すごいな。出産してから真剣にダイエットしたこともないし、かなりヤバイ。プールダイエットは魅力的だけど、ギャラリーにみられて泳ぐ趣味は無いし。お腹空いちゃうから食事制限も無理だな。家族の食事もあるから、自分だけ別メニューもできないし。痩せたいけど本気だ痩せる気ないんだろうな。たまには夫がスイミング送迎したっていいと思うのになぁ。

今日も来てるパパさんいて、すっごく羨ましくなっちゃったよ。なんだかんだと友達とくだらないことを話して、子供を連れて帰るいつもの1日だったなぁ。いつもの1日が過ごせて幸せなのかもしれないけど。

週末だから、とっておきのワインとチーズでプチご褒美をあげて、明日からもがんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です