主婦の恋を応援するサイト

主婦だって恋

日記

ホットケーキミックス

更新日:

ホットケーキミックス

今日は子供のおやつを手作りしてみた。手作りといっても簡単にすぐ出来るものだけれど。そういう時に便利なのがホットケーキミックスだよね!ざっと作り方なんか書いてみようかなと思うので、興味のない方はスルーでお願いします!

といっても本当に簡単すぎて申し訳ないけれど。

豆腐と卵と砂糖をきれい混ざるまでザーッとホイッパーでまぜまぜ。砂糖の量はお好みで。生の生地をほんの少し舐めてみたら味がちょっとは想像できると思うよ。そこにホットケーキミックスをザバーっと入れて、スパチュラでサクサクッと切る様に混ぜて、ゆるゆるの生地でなければ意外とどんなでも大丈夫、どうにかなるんですよ!これがホットケーキミックスの便利ですごいところ!その生地をスプーンですくって油で揚げて、お砂糖まぶしたら、あっという間にドーナツの出来上がり。

適当でも意外となんとかでき上がるよ!揚げたてアツアツを子供が美味しそうに食べてくれたので、嬉しかったー!

ところでラ・ラ・ランド気になるね

最近「ラ・ラ・ランド」というミュージカル映画が気になっている。
もともと私はミュージカルが大好きで、若いころは劇団四季などにハマって月一ぐらいのペースで観に行っていた時もありました。
この映画は、すごく前評判も高いし、賞もいっぱい取っているし、すごく気になってます。
調べてみても、第74回(英語版)ゴールデン・グローブ賞ではノミネートされた7部門すべてを獲得、第70回(英語版)英国アカデミー賞では11部門でノミネートを受け、6部門を受賞。
第89回アカデミー賞では『タイタニック』(1997年)、『イヴの総て』(1950年)に並ぶ史上最多14ノミネート(13部門)を受け、監督賞、主演女優賞(エマ・ストーン)、撮影賞、作曲賞 、歌曲賞(「City of Stars」)、美術賞の6部門を受賞したらしいです。
これは期待大ですね。
でも最近ライブ観に行ったり、お友達とランチに行ったりと出費が激しかったので、今は節約中だから我慢しなきゃいけないかなー。
でもこの作品絶対に映画館で見た方が良い作品なんだろうなー。
すごく観に行きたいです。

-日記

Copyright© 主婦だって恋 , 2017 AllRights Reserved.